LINEからの予約または連絡は出来ますか?

はい。LINEの QRコードを読み取って「友達」になってから可能です。

電話からの予約は出来ますか?

撮影中などで電話に出れない可能性がありますので、可能な限りメールかLINEでのご予約、ご相談をオススメしております。

予約が可能な日程を教えてください。

カメラマンのスケジュール次第で最短2週間から最長180日先までの予約が可能です。
予約可能な日程は予約フォームのカレンダーから確認することが出来ます。

予約後に日時の変更、またはキャンセルは可能ですか?

はい。撮影の3日前までにご連絡いただければ無料で変更が可能です。
2日前から変更手数料がかかりますのでご了承ください。
例: 2020年 5月10日に撮影予定の場合2020年 5月8日までにご連絡ください。
※詳しくは「キャンセル・延期について」をご覧ください

ライトプランとスタンダードプランの違いを教えてください。

ライトプランは写真データのお渡しが10枚/9,800円(税抜)
スタンダードプランは30枚以上50枚まで/19,800円(税抜) となっております。

撮影対応可能エリアはどこですか?

日本全国対応しておりますのでご相談ください。
具体的な撮影地は、撮影前にカメラマンとご相談いただけます。

体調や都合を考えて予備日も予約できますか?

1回の撮影に対し、ご予約は1件でお願いしています。別の撮影でしたらご予約可能です。

カメラマンから48時間以内に連絡がこないのですがどうすればよいですか?

【LINEの場合】
LINEのプライバシー設定が以下のようになっているかご確認の上カメラマンからの連絡をお待ちください。
確認方法:LINEを起動→その他→プライバシー管理→「ID検索を許可をオン」「メッセージの受信拒否をオフ」
【メールの場合】
迷惑メールフォルダ及びメールフィルタの設定をご確認ください。
【それでも連絡がこない場合】
newleafphoto.official@gmail.com までご連絡ください。

どんな決済方法があるかを教えてください。

今現在は銀行振込のみになっております。

カメラマンの交通費はいくらかかりますか?

仙台市内から県内2キロまで交通費無料です。
3キロから距離計算で交通費がかかります。
日本国内外全国どこでもお伺い致しますのでご相談ください。

撮影場所の申請方法について教えてください。

ご指定の撮影場所で撮影が可能かはお客様ご自身で申請していただきます。

撮影は丸1日かけて行われるのですか?

ライトプランの撮影時間は30分、スタンダードプランの撮影時間は1時間を目安にご検討いただければと思います。

雨や強風の悪天候の場合、日程を変更する事は出来ますか?

はい。悪天候の場合、ドローン撮影やロケーション撮影をキャンセルする可能性があります。その場合、日程を無料で変更する事が可能です。
悪天候の場合、前日にフォトグラファーからご連絡致します。

小物、衣装などは用意・貸出してくれますか?

申し訳ございませんが、小物や衣装の貸出、ヘアメイクなどのサービスは現在準備ができておりませんので、お客様ご自身にご準備をお願いしております。

子どもが撮影中にぐずったり泣いてしまいそうで不安です。

子どもの撮影に慣れたフォトグラファーが、お子様にとっても楽しい撮影となるよう常に心がけますが、万が一ぐずってしまったり泣いてしまった場合でも、その場で撮影を一旦中断したりすることもできますので、ご安心ください。

結婚式での撮影はできますか?

申し訳ございません。あいにく式中での撮影はお受けいたしかねております。
結婚式の前撮りや後撮りでの撮影はご対応可能ですので、ご検討ください。

土日か平日かで撮影料金は変わりますか?

土日祝日はプラス5,000円(税抜) いただいております。

撮影後のデータのお渡しはどれくらいかかりますか?

撮影後に写真や動画の編集作業があるため、ご注文の内容にもよりますが、約2週間から1ヶ月のお時間をいただいております。納品時は納品通知をお送りしますので、LINEまたはメールでデータをご確認ください。

写真のデータの形式はどういうものでしょうか?

撮影データは、すべてJPEGというファイル形式でお渡しとなっており、スマート フォンでの閲覧、CDへの書き出しや写真の印刷などが可能です。RAWやTIFFなどの形式では 提供しておりませんのでご了承ください。

データは何枚もらえますか?

ライトプランではカメラマンが選定した10枚のお写真を納品いたします。あとで全データの購入も可能ですので、ご希望の場合はお問い合わせ下さい。スタンダードプランでは、カメラマンが選定した30枚以上50枚までのデータを納品いたします。撮影状況によっても異なりますが、100枚前後が平均枚数となります。

仕上がった商品は郵送してもらえますか?

はい。CDにて納品をご希望のお客様には着払いにて郵送可能です。
※郵送の料金はご利用店舗やお住まいの地域によって異なります。

撮影した写真はすべてWebに掲載されるのですか?

予約フォームにて、サイトに掲載するかどうかお選びいただけますのでご安心ください。

撮影したデータはいつまで残っていますか?

データは3ヶ月間保存しております。3ヶ月以内でしたらCDのご注文も承っております。

予約後にキャンセル、もしくは延期したい場合はどうしたらいいですか?

キャンセル・延期フォームにてお手続きすることができます。
キャンセルや延期の際、撮影日までの日数によって以下の料金が発生します。
その際、ご入金前でも以下のキャンセル料や延期料が発生しますので、予めご了承ください。

  • すでにご入金いただいている場合、キャンセル月の翌月末払いで返金されます。
  • 1時間以上の遅刻をされた場合は、当日キャンセル扱いとさせて頂きます。
  • 無断でのキャンセルはご遠慮ください。
  • 急な天候不良や天災、フォトグラファーの止むを得ない体調不良などの場合は、撮影当日、前日及び、2〜7日前でもキャンセル料/延期料がかかりません。
    急な天候不良や天災にあたるかどうかの判断はカメラマンが行います。

キャンセル料

撮影日の~3日前 無料
撮影日2日前~当日 料金の100%(税抜)

延期料

撮影日の~3日前 無料
撮影日2日前、前日 5,000円(税抜)
撮影日当日 7,000円(税抜)
メニューを閉じる
Translate »
Close Panel